ビジネスホテルに泊まるなら

仕事やプライベートでお出かけの際ご利用下さい。宿泊情報のほかにも、いろいろとご紹介します。

ビジホなんだそりゃ

みなさん。ビジネスホテルのことを
ビジホって言うって知ってました?

結構な数のビジネスホテルに泊まってきた私ですが、
最近その言葉をしりました。

最初これを聞いたときは、
モノマネのビジーフォーを思い浮かべてしまい、
今更ながら笑いが出ます。

最近では、言葉を略すのが当たり前になってきましたね。
こうなると、よくワイドショーとかで、
評論家がしっかりした日本語を使え!
なんていいますが、
僕はどっちでもいいと思うんですよ。

ただ、僕は綺麗な日本語を使うことは、
心がけるんですが、
そうでない人はそれでいいんじゃないか?

そう思うんですが、それは間違いでしょうか?

この記事の関連ワード
長崎市 和歌山 福井 品川 千葉 

カテゴリー:コラム

  
Copyright © 2009 ビジネスホテルに泊まるなら. All rights reserved
inserted by FC2 system